第11世代 Intel NUC11PAHi5 購入レポート(その①)

定期的にやってくる小型PC欲求に抗えず衝動買いしてしまいました。

新居での暮らしが始まったら、基本的に常時稼働させてこんな感じで使いたい↓


  • Power Automate Desktopで日常のルーチンを自動化
  • ファイルサーバ的に運用
  • リビングのテレビに接続して4Kライブ配信用途に
  • iTunes入れてiPhoneとWi-Fiで同期させても便利?
  • Steamでちょっとしたゲームもできたらいいな

2021年6月20日現在、Amazonでは購入できないようだったので楽天ブックス(50,499円)で購入しました。

価格.comでは最安47,800円だったけど、我が家は楽天経済圏にどっぷりなので、14%ポイント還元されて実質7,000円引き、43,000円で購入できると考えると今のところはこれが最安かな。


別途購入した物たち↓


キーボードとマウスは流用、モニタもリモートデスクトップでいけるかな?
OSは鍵屋でプロダクトコードを買えばいいや。
込み込み70,000円ならボーナスの使い道として悪くないのでは。

次回は組み立てです。



コメント

このブログの人気の投稿

Power Automate Desktopで「IMAP サーバー imap.gmail.com で認証できませんでした。」の対処法

Power Automate DesktopでAPIを使っていろいろ試してみた(Gmail受信編)

コマンドでサウンド関係の設定を変更する